


- | - | -
お誕生日♡

今月birthdayの人がいっぱい♪

何度お祝いした事でしょう(●^o^●)

楽しい事は何度あっても良いですね♡

我が家の毛むくじゃらの仔も6歳になりました

相変わらずワンワンと賑やかですが癒されてます♡

 

そして15年程住んでいますが

今年になって初めて知った事があります

この神輿の行事

今年、成人した人を祝って行うんだそう

昔は着物(晴れ着)の人が大勢いたそうです

勿論、海には入りませんが。。。

 

今回は知り合いが海に入る(神輿を担ぐ)というので(女性)パパラッチしに行きました。

なので初めて最初から見学し「この事」を知った訳であります。

寒中神輿は知っていたのですが成人を祝う為の行事だとは・・・。

blogランキングへ

 


comments(0) | trackbacks(0) | 記念日☆

- | - | -
<< 今年も宜しくお願い致します(●^o^●) | TOP | 桜咲く♪ >>
Comment








Trackback


RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.