


- | - | -
一年に2回しか見れない?
一年に2回しか見れないダイヤモンド富士☆
今日の夕方ニュースでやってたねっ!
テレビで見たけど、とっても幻想的で綺麗だった!
見とれてしまったけど・・・
その瞬間は「あっ」と言う間でした・・・。

綺麗な物は長くは見られないんですよね・・・(実感);




で!
所、変わって。。。
東側から見る江の島も結構イイ感じでしょ!
夕日が沈む一瞬を撮ってみました〜

いかがですか?
ダイヤモンド富士にはカナイマセンガ・・・。
blogランキングへ



 

comments(4) | trackbacks(0) | TV
何やら騒がしいです☆
またまた最近・・・
御近所が騒がしいです

201205311657001.jpg 

201205311657000.jpg

昨年、この近くでハート型の植木を発見しモブログしました。
そしたら!
キョンキョンと中井喜一さんがドラマで(鎌倉を中心にした)来ていたんですよね〜

なので 「もしや?」って思ってウキウキしています。
今、ドラマで湘南が撮影になってるのってありますか?

実は昨日の事
仕事の帰りに遭遇した撮影がありました。

駅から橋を渡った所にあるファーストキッチンで撮影です。
2〜3時間はヤッテタみたいですよ〜
何の撮影だったのでしょうか???

個人的に とっても楽しみなのでした(^^)v
blogランキングへ



comments(2) | trackbacks(0) | TV
流れ星・・・☆
月曜9時からのドラマですよね〜〜〜☆
201012151436000.jpg201012151441000.jpg201012151438001.jpg 

ドラマの中で竹野内豊さんが装飾していた「クラゲ」の入ったグラスです☆

本日もドラマの影響か、かなりの人が「クラゲ」に夢中でした。
ここが混雑してるのはビックリでした!(@@)

そして!
本日のTheサプライズ!!!

な・な・なんと!!!
またもや撮影現場に遭遇〜〜〜(☆☆)
生で竹野内豊さんが見られました〜〜〜

前回はご本人が居なくって試し撮り?リハだったので通行止めにあって
何?何?って感じで帰ってきたんですが
本日は見た!
青いダウンを着て自転車を押しながら江の島を見ている
とっても寂しそうな悲しそうなシーンだった。

顔は見れなかったけど私の本日の行動に関連して最後にサプライズがあったのは
クリスマスプレゼントでしょうか♪(^^)v

久々の江の水も変わってて楽しめましたよ〜〜〜
続く・・・☆
人気blogランキングへ


comments(6) | trackbacks(0) | TV
異常気象・・・?
またまた「ゲリラ豪雨」発生ですね・・・(−−;

最近お天気がおかしい(変)と思いませんか?
熱帯地域の「スコール」とは違ってザーッと降ってパッと上がる雨とは全く別物。
集中的に降って水害を起こす程の異常さ(**)

今回、水害に遭われた皆様・・・
心からお見舞い申しあげます・・・。

空が我々、人間に怒ってるみたいに凄い雷や雨・・・。
個人的には物を大切にしたりエコを心がけたりリサイクル等もして
自分なりに出来る範囲で努力はしているのですが・・・。
まだまだなのですよね・・・。(悲)

以前、海の近くに住んで居た頃も
海岸の清掃をボランティアの人が頑張っている横で
「ポイ」ってゴミを捨てる人を見て
とても悲しい気持ちになった事も・・・。

絶対、皆が「私一人位は・・・」って気持ちを無くせば
地球に優しくなれると思うのですが・・・。

今回もニュースで水害を見て皆が優しくなれればいいな〜
って感じてしまいました。
ゲリラ豪雨が地球温暖化と関係があるのかどうかは判りませんが
個人的に何か関係ありそうな気がして・・・。

四季のある日本って素敵じゃないですかっ(^^)
なぁ〜んてTVを見て独り言を言ってしまった私なのでした。。。

人気blogランキングへ

comments(0) | trackbacks(0) | TV
人気スポット☆
TVで話題になってる場所に行ってみました。
相変わらずの人気です(@@)
お店の前は通れない程の人だかりでした。
(来月、閉店するのはおしいです・・・)



やっとの事で「くいだおれ太郎」君をパチリと1枚撮ることが出来
最後に店内で食事でも・・・と思い中へ入れば(@@;
ここも行列です!!!

余りにも大勢の人が並んで待っているので空腹の私達には待ちきれず
通天閣(新世界に本店のある)の所で有名な「だるま」でランチに♪
                          ↑↑↑

そして
2〜3日前に修復されたとTVで見たので確かめに行きました。
ここも次から次へと人がお参りに来ます。





コケにお水をかけて、お参りします(^^)
ここは法善寺横丁のお地蔵さんです♪

誰か心ない人がお地蔵さんの頭の部分を・・・。
世の中には悪い人とか自分の事しか考えてない様な迷惑な人が多く
犯罪も増えています。
今後この国はどうなるのか不安に感じるのは私だけでしょうか・・・?

人気blogランキングへ


comments(2) | trackbacks(0) | TV
懐かしくって
思い出しちゃったので・・・

NEC_0035.jpg

最近?朝のTVの ちょっとした瞬間に映る場面♪
(江ノ島から見る藤沢方面です)

そして夕べの番組(鎌倉王選手権?だっけTVチャンピオンってのです)・・・
と続けば頭の中は走馬灯の様に思い出がグルグルと駆け巡り
古いアルバムを開くかの様になってしまいました(笑)。

NEC_0069.jpg

江ノ島です♪
癒やされます(元?我が家の近くからの景色です)

で!
江ノ島と言えば???
有名ですよ〜「これ」

NEC_0092.jpg

恋人の?恋人達の「愛の証?」の鍵!
どうしてか?分かりませんが
ここに南京錠を二人でかけると永延に結ばれるって事で
南京錠が一杯なんです(☆☆)

ここの管理の人いわく、あまりにも南京錠が多いのでフェンスが重みで曲がってしまうんだとか・・・(@@;)
なので!
かけられた南京錠はフェンスごと大切に保管しながらフェンスを交換してるそうです。

う〜〜〜〜ん恋人達の気持ちを大切にしてくれているんですね・・・(有難いことです)

NEC_0003.jpg
NEC_0012.jpg

そして!
今、一番気になっている事・・・☆

私は「ここ」にいる頃は仕事の休みの日に
必ずサイクリングしていました。

この子達猫は今 元気に居るのかと・・・。
私が昨年3月に引越しをする、まじか・・・
道路の工事が始まっていましたね・・・。

大きくなったのかな?
近所の人が(本当はやってはいけない事ですが・・・)餌を持って来ていましたが・・・
懐けば誰かの家で飼われてるのかもね〜♪

NEC_0028.jpg

鎌倉〜藤沢までの民家の軒下を走る江ノ電です。
昨夜は懐かしくTVを見ました(^^)v
早く「帰りたいね」って思いました。

懐かしい思い出?になってしまったのかな???
もう、帰れないのかな?(寂)あせあせ

人気blogランキングへ

comments(3) | trackbacks(0) | TV
天国からの手紙
JUGEMテーマ:日記・一般


江原さんの言葉☆

毎回、考えさせられる・・・。
ガツンとやられた気分
今回、残った言葉は3つ

1つは、
「大切なものって何?」
笑っていられる生活でしょ?・・・。

2つめは、
生きている時間に対して無頓着すぎる!今を大切にしなくてはいけない
「いつか」はないのだと・・・。

3つめは、
今、あなたが天国にいる誰かと話したいなら
それは誰ですか?

この言葉(問いかけ)で番組は終わったのですが
生きている事の大切さ有り難さ、色んなこと考えさせられました。

目の前の人を大切にして、ちゃんと会話(話し)をしよう。
と、反省。


人気blogランキングへ



comments(0) | trackbacks(0) | TV
東京タワー\(^^)/
20070305_331602.jpg
先程、ヘイヘイヘイ♪でやってて気になりました☆

ドリカムの歌♪でした。
〜〜〜♪〜〜〜
聞いてると東京タワー(東京)と通天閣(大阪)が出てきました。

う〜〜〜ん(??)何だか昔にも似た様な歌があった様な・・・
♪〜〜〜「東京へは、よう行かん〜〜〜」ってね(^^)
歳がバレバレですね!(**)
20070305_331604.jpg
東京タワーの上の一部が足元ガラス張りになっていて
下が見えるのです・・・(@@)ビックリしました。

初めは落ちそうで怖かったのですが
段々と慣れ足元から下を覗いてみました。

次回は、東京タワーでなく通天閣に行って「ビリ犬さん」を見て来ないと
いけませんね〜〜〜。

comments(2) | trackbacks(3) | TV
綺麗にダイエット☆
あるある大辞典〜〜〜
9月30日の、「てくまくまやこん綺麗になぁ〜れ」にも少しありますが
昨夜の「あるあるTV」でも放送していましたね♪

りんごポリフェノールの事。
脂肪を吸収せずに体外へ排出してくれる優れもの!って。

昨夜は更に食べるタイミングや、りんごの種類まで詳しく話していました。
また、りんごに向いている体質とかもあるそうで・・・。

私も早速、明日スーパーに買いに行く予定です。
昨夜はビデオに撮ってまして本日TVを見たもので・・・。

楽して痩せる我慢も無し!!!
凄いですよね〜〜〜(☆☆)

りんごは青い、いわゆる青りんご
体質?は3つ項目があり
便秘症、脂っこい物が好み、内臓脂肪が多い
1個以上当てはまれば向いているそう。

食べるタイミングは食前に半分を皮ごと食べるだけ!
簡単〜〜〜♪

もう一つは「みかん」ハウスみかん
これも渋皮と袋ごと食前に1個食べるんだとか。

みかんに向いてる人は
冷え性、運動不足、炭水化物が好きな人です。

どっちが向いているかは項目のチェックの多い方です。
同じ人はどっちでも良いとか〜〜〜

ただし、みかんは青い方がいいらしく今しか手に入らない旬の物が
より効果的なんだそう・・・。

頑張らないでいい〜〜♪ってのは嬉しいですよね〜〜〜

comments(4) | trackbacks(1) | TV
プラネット・ブルー

昨夜のTV

写真家の高砂淳二さんと俳優の伊藤さんが出ていた。

その、高砂淳二さんの写真を見た親子の子供が・・・
突然、叫んだそう「お母さんの お腹の中〜」って!

始まりから胸が一杯で涙が溢れる・・・

そんな中2時間の時を経て・・・
感じた・・・・・・・。

自然って「凄い」

生命って「すばらしい」

この番組の最後に言ってた「ハワイの人の言葉」。
心に沁みた〜〜〜

   人間は 夜空を見上げるのが好きです
神秘を感じる  感じる「力」

自然が与えてくれる物を感じ
「感謝する 心」 
忘れないで・・・・・☆っって!!!

そう!
私も青い空や青い海が、とっても好き♪
見ていると心なしか「幸せ♪」な気分になれるし
心が洗われる・・・。
気持ちイイ☆

だから、この番組を見て感じた☆

私達の住む「地球」をもっと愛して大切にしないとイケナイ!って事。
子供の居る人、欲しくても出来ない人、欲しくない人・・・
様々でしょうが

この綺麗な地球をもっと愛してみてもいいのでは?????
って、この番組を見て感じました。

本当に「自然って凄い、生命も凄い」って感じました〜〜〜。


comments(2) | trackbacks(0) | TV
 Page 1/2  >>

RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.