またまた当たっちゃった(^^)v
ジャ〜ン!!!

綺麗なお姉さん?じゃないけどねっ(パナソニック)

201110151735000.jpg
201110151734001.jpg

当たっちゃったんですぅ

最近、少〜し乾燥が気になり始めたので30秒シューってやってます。
結構いいかんじですよ〜
まだ使い始めて2〜3日ですけど
「しわ」が無くなってピーンとしてる様な?気がします。

朝メークの時に(@@; 「おおっ?何か今日は綺麗に仕上がってる?」って感じがありました^^
ちょっと期待しています
人気blogランキングへ

 

comments(4) | trackbacks(0) | 乾燥対策?!
NANOE♪
随分と乾燥が気になる季節になりました

乾燥の季節は「パチパチ」の静電気が怖いです
なので乾燥は大敵です(笑;

勿論10月には加湿器も登場しています(^^)

201011031730000.jpg201011031728000.jpg

201011031729001.jpg
 
ナノイーなのだ!

これは、ポイントを貯めて商品と交換したものです。
今の時代nanoeは沢山ありますね。

寝室のスチーム?タイプのnanoeは髪&お肌に効果があります。
で!
このドライヤーは最近アイロンを使うので少しでも髪の負担を減らせたら
って思いで「ゲット」しちゃいました(^^)v

アイロンを使ってる割には髪の毛はしっとりツルツルです

これっ!(も)
良いですよ〜
人気blogランキングへ



comments(4) | trackbacks(0) | 乾燥対策?!
加湿器〜♪
買っちゃった〜〜〜♪

NEC_0026.jpg

ついに壊れてしまって・・・。
そんなに必要性を感じていなかったのですが・・・。
無いと朝、喉が痛くなってるのです。
侮れません・・・。

マンション生活に慣れてエアコンの空気にも慣れ親しんでしまい
カラカラの乾いた生活・・・。

いけません!!!
乾燥は、静電気も起きますし体にも良くありません!!!

多少の湿気があれば静電気も無く、喉の痛みもありません!
元気よく過せますね〜〜〜。

加湿器が無くっても濡らしたタオルをぶら下げてるだけでもいいんですよ〜〜〜♪
または、寝る部屋に洗面器に湯を入れて置くだけでも良いのです。

風邪を引きやすい方は是非お試しあれ。(^^)v
効果、ありますよ〜〜〜

人気blogランキングへ





comments(2) | trackbacks(0) | 乾燥対策?!
小寒
20060105_99373.jpg

初雪 降った♪

  小寒と言われる様に
   さすがに寒い

   小寒って?何???
   小寒って、これから益々 寒さが厳しくなって冬 本場になりまよ〜〜〜って区切り?目安?の日。

本日から仕事の人も多いはずです。
寒さ=空気の乾燥です。
空気が乾燥すると風邪を引きやすくなります。
また、私の大嫌いな静電気もパチパチします。

「うるおい」をキープして乾燥対策しましょ〜♪
外出して戻ったら「うがい」喉に水分を(うるおい)与えましょ♪
手を洗ったら「ハンドクリーム」でうるおい補給♪
部屋に入ったら「加湿器」で乾燥対策!!!

これでバッチリ乾燥対策ですぅ〜♪
ガサガサの肌は可哀相&綺麗ではありません〜〜!(++)

新しい年を迎え
又1つ年齢を重ねた\(^^)/
今年も1年 頑張って「綺麗」をキープするぞぉ〜〜〜〜!!!



comments(0) | trackbacks(0) | 乾燥対策?!
小春日和♪
20051124_73134.jpg

    本日 
   小春日和なり〜〜〜

   お昼頃は「ポッカポカ〜♪」の小春日和
   なのでしたぁ〜〜〜〜(^^)v

   とっても暖かい穏やかな晴れ
   ほんわかした午後なのでしたぁ〜♪

ナノニ・・・何故???何???

突然、私の手に「パシッ!!」っとびっくり来たではありませんかっ!!!
おーーーっ 痛いっ!!!
おーーーっ 怖いっ!!!
静電気〜〜〜〜っ!あっち行ってぇ〜〜〜〜怒り
アナタ要りませんからっ!!!ってな具合で大嫌いなのですぅ〜〜〜

まったく、「嫌」な季節になりました。

天気予報でも言ってましたっけ・・・
空気が乾燥して静電気も、起き易くなってきます・・・って。

そう言えば最近はハンドクリームが必需品?っぽくなってきてるわ・・・。
って事で近所のドラッグストアーに買いに行ったよ〜〜

そこで、「肌の水分量が・・・」ってありました。
よくよく読んでみると肌は10〜20%の水分があれば
「綺麗」を保てるとか・・・。

少しでも突っ張り感やごわつき、カサつきがあると駄目だとか・・・。
う〜〜〜〜ん!!
乾燥は「怖い」です〜〜〜。

静電気も大嫌いですが
乾燥すると風邪も引き易くなるんだとか!!!
怖いですね〜〜〜

我が家は「加湿器」で この冬を乗り切りたい〜〜〜


comments(0) | trackbacks(0) | 乾燥対策?!
お肌&ボディー☆
最近、肌寒い日が続いてて体の調子も狂っちゃうね〜〜〜
寒くなると血行が悪くなって
肌はもちろん!肩も凝る!!!

顔の凝りはマッサージで筋肉を刺激してリンパの流れを良くするんだけど・・・。
とにかく、下から上に!!!ですよ〜♪

乾燥が気になって来るよね〜〜
手がハンドクリームを欲しがってたり・・・
肌が保湿系の物を欲しがってたり・・・。

そこで!
最近ヒアルロン酸って言葉を私は良く目にするんだけど・・・。
流行ですか????

で!調べてみたんだ!!
ヒアルロン酸ってのは、すんごい保湿力があるんだって!!!
なんと!1gで6圓凌紊鯤え込むんだとか!!

昔、何かで聞いたのですが
鶏のとさかにしか無いって!!(ヒアルロン酸)
すんごい、貴重な物だとか・・・。

ヒアルロン酸は、お肌だけではなくって
関節、目、骨、軟骨、腱にも多く含まれているとか・・・。
でもって
お肌の為に食物から補給するのだと
トロ〜ンとした物を思い浮かべてみるといいかも知りませんが
まず、
牛筋、鮭の中骨、ナマコ、アワビ、カレイ、鰻。だそう・・・。

体の為にはヌルヌル&ネバネバがいいらしいのですね〜〜〜♪
若返り&ピチピチお肌をキープして
秋の、お洒落を満喫しましょう♪


- | - | 乾燥対策?!
 Page 1/1  

RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.