


- | - | -
ベジデコサラダ!(^^)!

サラダでケーキを作る?

The ベジデコサラダ!

初チャレンジ!

 

元々は小麦アレルギーの子供にケーキを食べさせてあげたい

ってな発想から野菜で作るケーキ(グルテンフリー)が生まれたとか???

 

上下のスポンジは米粉で作ります♪

もっちりしています

クリームは、なんとビックリ\(◎o◎)/!お豆腐!

ドレッシングをかけて召し上がれ〜♡

blogランキングへ


comments(0) | trackbacks(0) | 食品♪
残念〜。。。

先日、収穫したスイカ(@_@;)

残念なことに真っ白

お漬物に変身〜

blogランキングへ


comments(0) | trackbacks(0) | 旬の物
夏野菜〜♪

夏野菜のプチ収穫

皆で育ててる無農薬の野菜達

畑に来るとパワーが貰える

トマトは甘くて美味しい

スイカは間違えて取れてしまったので漬物に。。。

きゅうりは育ててる人と似た形(笑)

自然の恵みに感謝

blogランキングへ


comments(0) | trackbacks(0) | 旬の物
7月の思い出☆

義経祭りから始まってイベント盛りだくさん♪

 

龍口寺から小動神社を練り歩く

始めてみた時は怖かったのですが

(人形が上に飾られてる)

今は歴史を感じます

 

そして何よりも江ノ電と一緒にパチリ

良い感じです

夏の思い出

1ページ☆

blogランキングへ


comments(0) | trackbacks(0) | イベント
happyな事♡

何気なく ふと気付く

見つけてしまった幸せな物

一生懸命、探しても見つからないのに

何かに誘われるかの様に視線をおくると不思議な感覚

「発見」四葉ちゃん♪

お散歩で見つけちゃったヽ(^o^)丿

良い事ありそ〜っ

 

そして別の日♡

お土産やさんの軒先で幸せ〜な光景に出合ってしまった

 

blogランキングへ


comments(0) | trackbacks(0) | ちょっと良い話☆
呑んべい会♪

久しぶりの集合♪

毎年あじさいを見に行く

今年は、お天気にも恵まれ気持ち良い〜(●^o^●)

ここの紫陽花は昨年まで工事の為に全て抜かれてしまい

可愛らしいミニサイズでした。。。

♡ハート♡の紫陽花を見つけたら良い事があるそうな♡

綺麗な、お花を見た後は・・・

やっぱ「呑んべい会」ヽ(^o^)丿

楽しかった〜♪

blogランキングへ

 


comments(0) | trackbacks(0) | イベント

晴れてるのに雨って「狐の嫁入り」

もしかして♪

ヤッパリ(●^o^●)

ワーイヽ(^o^)丿

いい事ありそうな予感♡

blogランキングへ


comments(0) | trackbacks(0) | 美しい物☆
2017江の島フラパラダイス☆

今年も無事に終わりました♪

 

毎年「アースデー湘南」が福島の被災された方々を

お招きして楽しく過ごそうと行ってるのです。

今年で5回目(私は2回目からの参加)

 

今年は「江ノ電さん」からのプレゼントもあったり素敵な一日でした。

 

↑これプレゼント

 

富岡の、お母さん達

なんと!平均年齢82歳\(◎o◎)/!

 

皆〜笑顔です♪

楽しかった〜っ

blogランキングへ


comments(0) | trackbacks(0) | イベント
桜咲く♪

近所の河津桜

今年も綺麗に咲きました(●^o^●)

 

お正月からツボミがプックリしていたので

今年は早いぞ〜って思って毎週観察に♡

結局は1週間早かったでけで例年と変わらずでした

少し濃いめのピンクが可愛い♡

メジロも沢山、遊びに来ていました

春ですね♪

blogランキングへ


comments(0) | trackbacks(0) | 季節
お誕生日♡

今月birthdayの人がいっぱい♪

何度お祝いした事でしょう(●^o^●)

楽しい事は何度あっても良いですね♡

我が家の毛むくじゃらの仔も6歳になりました

相変わらずワンワンと賑やかですが癒されてます♡

 

そして15年程住んでいますが

今年になって初めて知った事があります

この神輿の行事

今年、成人した人を祝って行うんだそう

昔は着物(晴れ着)の人が大勢いたそうです

勿論、海には入りませんが。。。

 

今回は知り合いが海に入る(神輿を担ぐ)というので(女性)パパラッチしに行きました。

なので初めて最初から見学し「この事」を知った訳であります。

寒中神輿は知っていたのですが成人を祝う為の行事だとは・・・。

blogランキングへ

 


comments(0) | trackbacks(0) | 記念日☆
 Page 1/75  >>

RSS1.0 : Atom0.3 // graphic by ONSHINFUTSU
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.